夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

美人に咲いてくれました。

2021年09月30日 22時06分43秒 | ガーデニング


高松のお友達から届いた
月下美人の画像です。




この月下美人は3年程まえに
わが家の庭の月下美人を株分けしたものです。
小さな小さな育つかどうか分からない
月下美人だったけれど・・・・
こんなに美人に育ち、咲いてくれて
本当に嬉しいですねえ。
愛ですねえ。




2日前に太平洋岸を通った時、


波は大きくうねり、岸に打ち寄せて
遥か遠くの方の道路は、霞がかかったように
波しぶきで白く霞んでいました。



自分の右手と相談しながら
芝ガーデンや


東側の柵側の雑草を取りました。



この柵の外側には芙蓉が植わっている
のですが・・・・
おっさん2に草刈り機で
刈られていないか心配だったのですが



1本は刈られていましたが、
もう1本は無事に蕾を付けていました。
楽しみです。

楽しみと言えば・・・・


この鉢のネリネ(ダイヤモンドリリー)
芽を出してきました。


たくさんの花を咲かせだした
ブータンルリマツリ
お花の元のピンク色とお花のブルーが
なんとも可愛い花です。


鉢植えにしているサンゴバナ
水やりを忘れて、しんなり元気がない状態に
何度もしてしまいましたが
今は復活して花を咲かせています。


ペチュニア・ヨコハマポワール
切り戻しから復活してきました。

足元を見てビックリ!


こんなに沢山のこぼれ種からの
オルレアがぎっしり育っていました。



秋桜

♬ 淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽だまりに揺れている ♬

百恵ちゃんの歌をふと
口ずさんでいました。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿