夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

お花買いました。

2021年09月28日 19時53分07秒 | ガーデニング


今日は朝から病院三昧!
と言っても、午前中はおっさん2を眼科に
送迎し、午後は私のリハビリで病院へ。

眼科は自分で運転して帰って来れないので
一旦おっさん2を眼科で降ろし
いつもは、即自宅に帰るのですが・・・・
今日は8の付く日なので、お花が2割引になる
お店に寄ってみました。

COOL  BABYと名前が付いているこの花は


野牡丹 680円 → 544円
普通の紫色の野牡丹はありますが
この色に一目惚れです。

一番高いお買い物はこの



シロヤマブキ 1,200円 → 960円
白いヤマブキ咲くときっと可愛いと思います。


セントーレア・ギムノカルバ
260円 → 208円 × 3 =624円
キク科のセントーレア属で耐寒性多年草
初夏の花なのに今頃どうして店頭に?
暑さ寒さに強いから、周年カラーリーフとして
寄せ植えなどに利用できるからだそうです。
納得!


クレロデンドルム・ブルーウィング
480円 → 384円
以前マダムバタフライという名前で同じ物を
買っていましたが、今年の寒さでダメにして
しまいました。
熱帯アフリカ原産の非耐寒性常緑低木ですので
寒くなる前に、室内に取り込むようにします。
ネットで見ると、オレンジ色や白もあるようですが
でもこのブルーがベストだと思います。


アルテルナンテラ・レッドフラッシュ
230円 → 184円 × 2= 368円
売り場には大きく千日紅と表示していました。
同じヒユ科の植物だからお花も似ていますね。
分枝しながら横に広がるそうです。
たくさん咲いたら可愛いだろうなあ
もう2苗くらい買えばよかった。


ハイビスカスピンクとだけ書いています。
500円が半額の250円に。特価商品
以前から淡い色のハイビスカスが
欲しかったのです。夏場が過ぎた頃に
安くなったのを買おうと思っていました。
名札には冬越しのことを書いていません。
地植えで冬越しできる品種もあるそうですが・・・
取りあえず小さいうちは屋内に
取り込んだ方が良さそうだから、鉢植えにしました。


今日のお支払合計 3,130円でした。

おっさん2が集めた割引券が530円分あったので
それを利用して 2,600円のお支払いになりました。
ラッキー!


おっさん2はまた木曜日に診察に行く
ことになりました。



*~*~*~*~*~*~*~*




美しく咲くパパメイヤン
ビロードのような質感が出ているかしら


うっとりするローズ色のハイディクルムローズ



アイスバーグ
チョット中心部の咲き方がおかしいね。


ブルーライト
今の季節にしては本当にキレイに咲いています。


蕾もね。


チョット花が傷んだミッドナイトブルー
これはレオマワールドのバラ祭りで買いました。




・・・・・秋蒔き種 育苗日記・・・・



2日前には”発芽しましたね№1”
だと言っていた金盞花ブロンズビューティー
こんなに成長しました。


この微かに発芽しているのは
黄色いピンポン玉のような花が咲く
クラスペディア・グロボーサです。
ちゃんと成長するといいですね。

同時にまいたジギタリス、デルフィニウム、
金魚草はまだ出ていませんね。
バーバスカムは発芽まで14日かかるそうですので
気長に待ちましょう。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿