夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

さくらと七五三

2021年10月16日 19時56分22秒 | お孫ちゃん


今日はネタも無いので・・・・
ネタ探しも兼ねて、下山してコンビニに
通販のお支払いに行ってきました。

そしてついでのウオーキング
本当に久し振りのウオーキングなので
体重増加の影響もあり、足が前に進まない。
体力の衰えを感じつつ・・・・


ナツズイセンかな?

あまり咲いている花も無くて


咲いているのはシュウメイギクだけのよう
こんなにわんさか咲いて羨ましいわ
マイガーデンのシュウメイギクは何故か
夏の終わりになると枯れてしまいます。
どうも日当たりが悪く、蒸れる場所が
苦手のようです。
日当たりの良い場所に植え替えてみます。


これもシュウメイギクのようですね。


ノコンギク
紫色と蕊の黄色のコントラストが粋だねえ。


帰り道
こんなに汗だくになったのに
今日はあまり収穫が無かったなあ~と
重い足取りで坂道を登っていたら・・・


ええっ!
桜が咲いている!


春との環境の違いを感じたのか
花びらの先がカールしています。

本当に変な気候だもんね
10月も半ばと言うのに、まだ扇風機はブンブン回っているし、
私はタオルケットのままで寝ているし
寒がりのおっさん2は、とっくに毛布を被っているけど・・・





🐻🐓🐵・・・・お孫ちゃん・・・・🌸🐏🐶


関東地方のとある神社で


七五三のお詣り


笑顔が無いのは
朝が早かった事と、慣れない着付けと、
神社でのご祈禱などでお疲れ~です。


三歳ですか・・・・
あっという間でしたね
孫の成長は早い!
それにしても、馬子にも衣裳
可愛いね~
親バカならぬ、ばばバカですね。

七五三詣では、報告、感謝、祈願を神に奉告する
お祭だそうです。


ついでの画像は・・・・

とあるフラワーパークダリア


見事なピンクのダリア


ピンクよりこのアプリコット色が
素敵ですよね。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿