夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

チューリップが・・・・・・

2020年03月04日 21時45分39秒 | ガーデニング

土佐水木

「土佐みずき仰ぎて星の息と合ふ」 古賀 まり子


(花の歳時記より)





昨日は雛祭りだったのですね。
新型コロナウイルスにすっかり気を取られて
3月3日を忘れていました。

それでも娘はチャンと子供のために
ちらし寿司などを作ったそうです。


これは去年の雛祭り

これは今年の雛祭り

すっかり髪も伸びて
着物も丁度のサイズになりました。
子供の成長って本当に早いですね。




見てください!

ニゲラ・ブルーイスタンブール
の中でいきなりチューリップが出てきていました。
昨日、雑草を取った場所なのですが
気づきませんでした。
チューリップの蕾が
立ち上がって来ました。
嬉し~い!

それで
他の所はどうかなと見て回ると

ここにも出てきていました。


こぼれ種からのネモフィラが
咲きましたが、好きなブルーは咲いていません。


あれ!


シャガが咲いている~はや~

蛇苺の花も咲いていました。

黄梅モドキの花



昨日買った花

オステオスペルマム
248円 × 2=496円

ノースポール
78円 × 4=312円


今日のお支払い合計 808円 でした。


今日は一日中雨降りだったので
ヤマト君も外に出ることが出来ず
退屈しているようでした。
でも食欲は旺盛で
私を見つけると「ニャ~ニャ~」と
ご飯を要求してきます。
明日はクリニックに再診に行きます。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿