夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

気づきませんでした。

2020年03月03日 18時17分21秒 | ガーデニング


節分草

「咲くだけの光あつめて節分草」 高橋 悦男


(花の歳時記より)





絶好のガーデニング日和の
今日でした。

先ずは
赤いつるバラをアーチに絡めて
不要な枝はカットカット。

次はルリマツリの
寒さで汚くなっている枝をカット。


ルリマツリは全部で4本あり
蔓性ではないので、結束していた
針金テープを取りながら、全ての枝を切りました。
チョット切るのが遅すぎたかも知れません。

午後からは
雑草取りに励みました。

現場監督も監視に来ましたが


やっぱりまだ本調子ではないようで
途中で寝てしまいました。

一日中家にいる時は2回ほど
ヤマト君を膝の上に乗せて
触れ合うようにしています。

食欲も普段通りになりました。
包帯が痛々しいけれど・・・・・・

今は外猫ではなくて
内、外の中間の土間猫になっていて
ヤマトハウスのそばにおトイレも
置いています。





咲いていて
ビックリしたのがこの


ミニアイリス・ハーモニー
雑草の中で咲いていました。
いつもいち早く咲くので、一緒に植える物に悩みます。
クロッカスなどもいいかも知れませんが
背が低い同士になります。


出来たらチューリップがいいのだけれど・・・・・
それに花もちが良くありません。
2~3日で萎れてしまいます。
でもきれいな色でしょう。


種から育てたノースポールが咲きました。
まだ背が低いですが、これから暖かくなるにつれて
横にも広がりモリモリになってきます。

お友達から頂いた花韮(ハナニラ)
が咲いていました。
これにもビックリ!
ここ何日か不在にしたり
ヤマト君に掛かり切りになったりで
庭をゆっくり見ていませんでした。


たった一株の喇叭(らっぱ)水仙も
咲きました。



今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿