夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

花苗で繋ぐ友情

2024年04月22日 18時25分07秒 | ガーデニング



雨が降り続ける日を察知してなのか


カタツムリも紫陽花の葉っぱの上で
お散歩です。


数日前から用意周到で
牡丹・黄冠の花びらが少しでも長持ちするように
買ったばかりのパラソルをさして
保護しているおっさん2です。

おっさん2といえば・・・


自分が畑で育てた芍薬
「お前誕生日じゃなかったっけ」と嬉しそうに
摘んで持って来て、花瓶に活けてくれました。

「誕生日は花より団子よ!現ナマをくれ!」と
夢もロマンチックさもない悪妻の返事。




雨が似合うカキツバタも咲きました~


蛍光色のようにどぎつい紫のバビアナ
咲いて嬉しいね。
去年は何故か咲かなかったので
肥料を少し施していました。



名前が分からない大昔からあるこのバラは
香りがとってもいいのですよ。



このバラも間もなくですね。



お友達のかえしゃんにあげたバラ苗木の


ビェ・ドウが咲いて、とっても可愛いと
ラインが入りました。


これは、かえしゃんが育てているミニバラ。
たくさん蕾がついていて、咲くのが楽しみですね。

次ももう一人のお友達からの


ラインで、私がプレゼントした
種からのアロンソアピーチの画像が送られてきました。
ここでもキレイに咲いてくれて
嬉しいわ~

お花の苗をあげたり、もらったり・・・それが
よその庭を彩ってくれてると思うと
いいねえ!
満たされた気分で心まで豊かになります。





このジギタリスは茎が太くて
花穂もしっかりしています。
これってこの間買った2本の宿根ジギタリスより
以前に買っていた?(記憶なし)宿根ジギタリス
なのかなあ!


バーバスカム・サザンチャーム
二年目の花を咲かせようとしていますね。
ありがとう!
大好きなバーバスカムは2~3年草です。


去年セール品で500円で買ったクレマチス
どんな花が咲くか分からずに買いましたが
それが今日咲いてくれました。
湘南のクレマチスかな?
そんなにビッグサイズでなくて良かったよ。
まずまずです。

今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿