夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

種まきから成長したもの、これからのもの、色々。

2024年04月20日 20時14分39秒 | ガーデニング




ヤマト君、以前のような元気が
戻ってきて、ご飯の催促をするようになってきて
鳴き声も元気に出るようになりました。

暑い日差しを避けるように苗床の下に潜り込んで
頭隠して尻隠さずですよ)

ご飯を食べられなくなっている時は
鳴くこともなく、たまにだみ声で「ヴニャー」と
小さく鳴いていました。

庭仕事をしている、私のそばに来ることもなく
ずっと寝床から出ることもありませんでしたが

今日は、側に寄ってきて
撫でてーとゴロリンと横たわります。
仕方なく「ヤマト元気になって良かったよ
一時は死んでしまうかと思ったよ
良かった!良かった!」と言いながら
撫でてやると、喉をゴロゴロと鳴らして嬉しそう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







3月30日に種まきした
ジギタリス、バーバスカム、ニコチアナ、
アンゲロニアなどが発芽して、元気に育っています。
4月5日にまいた、ジニア、フロックス、ケイトウも
発芽しています。


やっぱり一番に咲いたのは
ディスタント・ドラムス
オレンジとピンクのニュアンスカラーが好きです。


大きな花のクレマチスも咲きました~


紫陽花にも蕾がほら!


どんな色のアザミが咲くのか楽しみで
モネの庭の寄せ植え教室に行った時に
買ったドイツアザミにも蕾ができました~

調べたらドイツアザミとありますが
日本でノアザミの園芸品種として作出された
ものだそうです。なあ~んだ!



ジギタリスも下の方が少しだけ咲きました~


エキウム・カピタータ
去年の秋に種まきして育てたものです。
蕾の時はピンク色で咲くと紫色になります。


今日は、この


鉢からはみ出す程に成長して咲いている
シルバーリーフのガザニア・ビースト
ガザニアは余り好みではありませんが
このビーストは好きですね。
これを根元でカットして、地面に挿しました。


今晩から4日ほど雨になるので
挿すにはもってこいかな?
どうか無事につきますようにー


秋に種まきして、最後まで残っていた
ベロニカ・ドワーフピンクもやっと
植えることができました~


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿