夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

菜種梅雨にやられました。

2024年04月24日 19時39分26秒 | ガーデニング


ダラダラと4日間ほど
降り続いた雨で
庭がひどいことになっています。


オオデマリが満開を経て
この雨と共に散って積もった白い花びらが
雪のように積もっています。


オオデマリの下のモミジの葉にも積もり
白い花が咲いたようになっています。
ああ掃除が大変だ~



ビオラもこんな状態で・・・
カアーと晴れたら種を採って、ご苦労さんを
したいですね。


お気に入りだったビオラ
増長したり溶けたりして惨めな状態ですね。


キレイに咲いていたリュシオール
きれいな状態をゆっくり楽しんでいる間もなく・・


何故か、上の枝先の蕾より先に咲いた
キャンデーストライプ
買って2年目なので、直ぐに花はカットしました。



雨があがって、明日には咲きそうな
クィーンエリザベス



普通のキンギョソウは花が雨で
溶けてしまい残念な状態に・・・・
でもカラーリーフの金魚草・ブランルージュ
やっと今頃赤い花を咲かせてくれました。

そのお隣の鉢では


2種類のヒューケラ
紅白の小さな花を咲かせています。


だいぶ首をもたげてきた
種から育てたポピーです。間もなくかな?
咲くのが楽しみです~


気が付いたらこんなに大きくなっていた
ホスタ・ハルシオン
美しいカラーリーフです。

もう一つあったホスタは、元気がなくなったので
別の場所に植え替えたのですが
いくら思い出そうとしても、その場所が
分かりません。元気に出てきてくれたら
分かるのですが・・・・・
名札も立てなかったのかなぁ

お年頃になれば、こんなことばかりです。

今日は、スーパーにお買い物に出てきたのは
いいのですが、お買い物リストを忘れてきたので
おっさん2に電話するのですが、出ません。
仕方なく、買い物をしながら思い出し、
思い出し買って帰って、改めてリストを確認すると
6個のうち4個までは思い出せて
買って来ていたので
お年頃にしては、上出来じゃない?



種まきしたジニアとフロックスが
双葉に成長したので、ポット植えにしました。

明日は良いお天気になりそうなので
太陽の下でグングン成長してくれるでしょう。


今日も来てくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花苗で繋ぐ友情 | トップ | コロナ、花粉症、風邪、はた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事