夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

絵手紙教室

2019年01月10日 21時36分37秒 | 絵手紙

 

今日は第2木曜日ですので

絵手紙教室の日ですが・・・・

皆さんにインフルエンザをうつしたら大変だと・・・・

行くのをやめました。

 

今日はネタもないしなあ・・・・と

思っていたところに

お友達のかえしゃんから

絵手紙の写真が届きました。

本当に気配りのできるお友達です。

ありがとう。

 

大根が寒さでアントシアニン色素で

紫色になっています。

先輩の絵は優しさが溢れています。

 

このブロッコリーも紫色に

なっていますね。

 

右側の2枚と左側の2枚は別の人の

作品です。

人参がいいですね。

食べると本当に元気が出そうです。

 

ブロッコリー

美味しいのか・・・・青虫が・・・

リアル。

カブも山茶花もいいなあ・・・・

 

 

画風が変わってきた努力の人

より絵手紙らしく・・・

何より文字が力強く変わりました。

 

少し漢字が間違っているけれど・・・・

でもご愛嬌ね。

こんなに描ければ御立派です。

 

新人らしからぬ絵手紙ですね。

 

 

カブとじゃが芋が好きです。

台所の隅で芽が出ていたじゃが芋も

立派に画材になっています。

 

ポンカン?の艶が

何とも言えません。

 

 

 

今日、教室に行かなかった分を

自宅で描かないとみんなに置いて行かれる

と感じた皆さんの力作でした。

焦る~

 

 

オッサン2

今日はどうやら平熱に戻ったようです。

二人共、身体の調子が今一の割には

食欲があり、オッサン2は

 

石油ストーブでお餅を焼いて

朝食を済ませた後なのに、食べていました。

年末に病院に行った時に

お餅は厳禁だと、釘を刺されているのに・・・・

どうしょうもない奴です。

 

 

ヤマト君、こんな草むらが大好きです。

本人は隠れているつもりで、

私が近づくと、ワッと飛び上がって

おどかします。

憎めない、可愛い奴です。

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿