夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

これと言って無いので・・・・・

2019年01月11日 21時15分02秒 | ガーデニング

 

万両

「万両のほかに生家の記憶なし」 富安 風生

 

それだけこの赤い色が印象深い存在だった

のですね。

 

(花の歳時記より)

 

 


 

ネタが無いので

この前、ウオーキングした時の様子を

アップします。

 

なにか・・・・パンジーが

ペチャクチャお喋りしているような

寄せ植えです。

 

以前もこのお宅のバラを撮りましたが

この時期でも咲かせていました。

お手入れが行き届いています。

 

これは食虫植物の花?

 

メキシカンセージ

冬になっても元気です。

 

多肉植物をたくさん置いていらっしゃるお宅です。

大きなリンゴ?それともカボチャ?の

ガラスの置物、多肉植物を入れるのに

いいですね。

 

この多肉は珍しい。

塀のネットの間から撮ったので

変な構図になりました。

 

ネコヤナギの芽?

 

 

 

3日前のお孫ちゃん

 

姿が見えないなと思ったら

椅子や机の下に潜っています。

 

かまってくれる人が増えたので

甘えて泣いています。

 

大開脚できちゃった。

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿