夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

避難しました。

2019年01月09日 21時19分03秒 | ガーデニング

 

南天の実

「ていねいに朝日がとどく実南天」 黛 執

 

 

 

(花の歳時記より)

 

 


 

オッサン2がとうとう

インフルエンザになりました。

私がうつしたのではありません。

私にはインフルエンザの兆候がありませんでしたので・・・・

オッサン2は4日前に畑から帰ってくるなり

お風呂場に直行したので

冷やかしで

「〇〇チでも漏らした?」と聞くと

それが大当たりで・・・・・

おならをしょうと少しいきんだら・・・・本人曰く

「あんこがでてしまった。」そうです。

それで本人は単なるゲリだと思い。

「お前と同じものを食べていたし・・・・・

食あたりになるようなものも食べてないし・・・・」と

言いながら

しょっちゅうトイレに通う始末です。

思えばこれがインフルエンザの兆候だったのですね。

 

 

昨晩は本当に具合が悪そうで、

お風呂にも入らずに寝てしまいました。

今朝は、何度起こしに行っても起きてこず

やっと起きてきて熱を測ると39度もあり

これはインフルエンザかも・・・・

ということになり、病院へ

この段階で娘と孫は、引っ越しの可能性を考慮しなければ

ならなくなりました。

結果はA型のインフルエンザでした。

結果を聞いた娘は、早速荷造りをして

孫と一緒に、もう一人の娘が住んでいる家に

避難して行きました。

 

わたちソファーの上で横になっている

じじの横に座っていたけれど・・・・

うつっていないかな?心配よ。

 

 

インフルエンザの潜伏期間は

それぞれ説が分かれているけれど・・・

1~5日間らしいです。

その間に二人共、発症しなければいいのですが・・・・

 

わたち、つかまり立ち

ちゃんとできるでしょう。

 

 

 

マイガーデンの

代わり映えしないお花ですが・・・・

 

エンゼルフェイス

寒空に咲いています。

 

背が高くなるタイプのストック

 

一度花びらを摘み取ってしまった黄色のビオラが

再び、日を追うごとに咲き出しました。

 

寒いのに元気に咲いているジギタリス。

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿