夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

蒸し暑い!!!!

2017年07月12日 21時21分51秒 | ガーデニング
8日目 150㎞先の「アランの谷」のハイキングに出発です。





 遥か遠くに雪を被った「ベルディド山」が見えます。



「アランの谷」に到着しました。ガイドはエヴァンさん。明日もガイドしてくれます。

 
   野生のユーホルビアだ!             ほらね!そうでしょう。  と 鼻高々



これは我が家のジギタリスです。(5月頃の画像)野生の黄色のジギタリスを見たのですが、画像がありません。

少し記憶が曖昧ですが、野生のジギタリスは薬草で、一般のは花に毒性があるらしい。



この シレネ も方々で見られました。  最初に見た時に「シレネだ」といち早くみんなに教えました。

ガーデニングをしていてつくづく良かったと思いましたね。

ちょっと自慢しました。  これ以外に日本でもよく見る花は アイリス オダマキ クロックス

アスター 忘れな草 ナデシコ  カンパニュラ などです。

 

いきなりガイドのエヴァンが、ガイドブックを地面にたたきつけました。怒っています。

何に?その手にはこの花を摘んで束ねた物がありました。心無い不届き者がいるものです。

 

これってmygardenにもあるんです。えーと えーと 出てこない・・・こちらはナデシコ




お花はこれくらいにして、次は食い気に行きます。いえ お食事です。

泊まったホテルはスペインが誇る国営の「パラドール・ヴィエリャ」





ホテルの駐車場にはこんな車が止まっています。



朝食のバイキング   チーズ 生ハム いっぱいあります。







これ全部たべるの? はい 何か? 太るはずね。  ・・・・ 反省!








    昼食のレストラン



  前菜盛り合わせ 







   昼食も大満足です。







 夕食です。 前菜の後の冷製トマトスープの画像がありません。

美味しそうだったので、ついがっついて撮るのをわすれました。



パエリヤです。お米が少しアルデンテでしたが、美味しかった。



 デザートです。





        明日は「アイギストルテス国立公園」ハイキングです。








        毎日蒸せるので、少し爽やかなブルーで・・・・




     ルリマツリ    ルリマツリモドキ  どっち?



     アメリカンブルー










            明日も暑いかな?  

          それでは失礼いたします。

















 












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (かえこ)
2017-07-13 06:48:27
本当に蒸し暑いですね。あざやかなブルーの
花と、柔らかい白いバラで一瞬、さわやかになりました。
旅行も素晴らしい。毎日楽しみにみています。
返信する

コメントを投稿