夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

「RRR」観ましたか?

2023年10月15日 20時28分32秒 | ガーデニング




インド映画の「RRR」を観ましたか?

2022年10月に公開された映画ですが、
最近になって、やっと情報が届き観たい映画になって
いましたが、WOWOWで放送されることになり
録画していました。


「RRR」の意味は
「Rise  蜂起」「Roar  咆哮ほうこう」 「Revolt  反乱」
の頭文字を取ったもの。

時代は1920年、英国植民地時代のインド。

英国軍にさらわれた少女を救うために
立ち上がったビームと
大義のため、英国政府の警察官となったラーマ。


敵対する立場にあった二人が互いの素性を
知らずに出会い、無二の親友になるが
ある事件をきっかけに
友情か使命かの選択を迫られる。

映画のPRに
「目と耳から摂取するエナジードリンク」
「ストレス発散効果抜群」
「明日への活力を生み出す映画」
などの言葉が並びます。


これらは決してオーバー表現ではなくて
これぞまさにインド映画のアクション大作で
3時間に及ぶエンターテインメントそのものです。

最後にはお約束の歌って踊ってでフィナーレに
なりますが、このキレッキレの「ナートゥ・ナートゥ」
ダンスは見ていて楽しくなります。
映画の中でもこのナートゥ・ナートゥで
ダンスバトルがあったりします。


主人公二人の壮絶アクションが見もので、
目が離せません。

まだご覧になっていない方は必見です!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日は午後から雨の予報でしたが、
「雨を待っていても仕方ないので」と
ずっと気になっていたバラのアーチのバラの枝の
処理をすることに・・・・



そしたら「切ってやるよ」と
助っ人宣言する優しいおっさん2。

剪定鋏とチェーンソーで、刈ってくれるのですが、
そこら辺のトレニアは踏み潰され
アサギマダラが来るのを待っていた
フジバカマは、鎌であっさりと打ち払われ
わたしゃあ発する言葉もありません。

(哀れな踏み潰された花たち)

それでも超難題だった
ナニワイバラモッコウバラのピンピン枝は
すっかりバッサリ切られてスッキリ!



家側から見ても逆光で分かりづらいので


反対側から撮ってみました。
絡まっていた蔓も取れてスッキリ!
倒れそうなアーチの両側を二本の鉄杭で支えています。



勢いづいたおっさん2。
紅葉もバッサリ


シマトネリコもバッサリ

勢いで私もバッサリ切られないように・・・
遠巻きに眺めていましたぁ。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿