夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ファミリーが出来ました。

2019年06月05日 20時46分14秒 | ガーデニング

ブルーベリー
「ブルーベリー鎮守祭りの風に揺る」 森 はる子


(花の歳時記より)




今日、スーパーにお買い物に行きました。
エレベーターの前に作つている
燕の巣を何時ものように確認すると

子燕が誕生していました。

5月31日に見たときは

まだ誕生していませんでした。
今日、見たときは親燕が餌を与えて
いましたが、スマホを用意している間に
飛び立っていきました。


コロニラ・バリア
抜いてもどこからか生えてくる
繫殖力が半端ない花です。

種から育てた
ひまわりF1ムーランルージュ
ここまで成長しました。

ホームセンターの見切り品の中に
入っていた、花菖蒲かジャーマンアイリスか
分からない花です。
咲いてからのお楽しみです。

今日咲いていたくちなしの花です。
八重咲きだとバラのようです。




お友達に
プレゼントしていたエキナセアが
咲いたけど、ピンク色でした。と
ラインで画像が届きました。


そうなんです
マイガーデンのエキナセアパウワウホワイトも
ピンク色が混じっています。

右がエキナセアパウワウホワイト
左がエキナセアグリーンジュエル

この2種類のエキナセアしか植えていないのに
どうしてもピンク色が出てきます。






寝ぐせがパンクヘアーになっちゃった。




今日も来てくださってありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿