夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ヒロオビトンボエダシャク

2019年06月04日 18時05分24秒 | ガーデニング
箱根空木の花(はこねうつぎのはな)
「かすみつつはこねうつぎの花終る」 廣瀬 直人


(花の歳時記より)





昨日、郵便物を出しに行くついでに、
久しぶりにウオーキングも・・・・・
太り過ぎて身体が重い。

この白い木の花は・・・・・?
もしかして沙羅の花?


赤い実が付くようだけど・・・・

未央柳(ビヨウヤナギ)

多肉植物の花だけど・・・・
初めて見ました。

一瞬、ひまわり?、はやー
と思ったけれどよく見るとルドベキアね。

早くもホスタに蕾が・・・・・

松葉菊





今日、庭に出ると
見たこともない蝶々が止まっていました。

近づき過ぎると逃げるので
ズームを利かせたせいで、少々ボケ気味です。

その後ネットで調べると
蝶々ではなくて蛾だそうです。
蛾は普通は夜飛ぶのですが
このヒロオビトンボエダシャクは、
昼間飛ぶ蛾だそうです。
それにしてもこの白黒のまだら模様は
目立っています。




この間買ったマダムバタフライと

スイレンボクを
鉢植えにしました。
このスイレンボクは耐寒性がないので
必然的に鉢植えにしました。
上のマダムバタフライは
謎の植物なので、これも仕方なく
鉢植えにしました。



タリクトラムデラバイ
この水玉を散らばめたような葉っぱが
可愛いね。
早く花が咲かないかな。

オルレアとチョコレートコスモスの
つかの間の共演。
オルレアはもう種の準備に入りました。




あんみは上手。
まだヒョロヒョロとよろけながら
あんみしていまちゅ。

でも直ぐに這い這いに変化するの・・・・
スピードを必要とする時は
これに限りまちゅ。



今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿