夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

安い花苗ばかり・・・・

2018年04月16日 17時37分11秒 | ガーデニング

 

アスパラバス

「幸福にアスパラガスを茹で零す」 倉田 素香

 

豌豆の花

「花ゑんどう蝶になるには風足らず」 大串 章

 

 

 

マイガーデンもケヤキとスモモの新緑で

いつの間にかグリーン、グリーンに・・・・

 

ケヤキの白い幹は、冬枯れの時も好きです。

左のスモモの木も、若葉で化粧して

きれいです。

中央のグリーンは雑草です。

 

左は永い間咲いたチューリップ・ハウステンボス

もうそろそろ終わりです。

 

 

ブラキカム・フレスコキャンディ

私には珍しくショッキングピンクの花ですが、

花が小さいので、許容範囲です。

 

ヒューケラの葉っぱ、いいですね。

 

レースフラワーのオルレアが

次々と咲き出しました。

 

牡丹 越の陽春

花の形がいびつです。

どこに花芯があるか分かりません。

もう少し咲ききったら、分かるかな?

 

 

 

オッサン2

この間コメリに行った時に買ったモミジが

もう一本どうしても欲しいらしくて

今日突然、コメリにまた行くと言い出しました。

これ幸いと・・・また一緒に出かけました。

私はモッコウバラがもう1本欲しかったし・・・

コメリでモッコウバラを598円で

買ったので、他のホームセンターのモッコウバラ980円が

どうしても高くて、買えずにいました。

チャンス!

ですが、今回はマイマネーで買います。

前回はオッサン2のカゴに私の花を

紛れ込ませて、オッサン2に支払わせました。

そしたら、後でぶつくさ言うこと言うこと・・・

最近、特にケチというか、細かいのです。

 

途中

この間、コメリからの帰りに見つけていた

「なの市」というお店に寄りました。

店先の花苗が気になっていたのです。

立ち寄って良かったです。

 

ミニバラ50円×2=100円

 

ケイビラン 150円

ローズマリー 150円

 

アレナリア  70円

 

ペチュニア 60円×2=120円

 

合計7ポットで590円でした。

種類はそんなにないけれど

とにかく安い!

多肉植物はどれも250円でした。

私は多肉植物を上手に育てられないので

買いませんでしたが、珍しいのもありました。

 

 

コメリで買ったものは・・・・

お目当てのモッコウバラは売れてしまって

ありませんでしたが

オッサン2はモミジを買って、ほくほく顔。

それで

私が買った花は

あら!指が写っちゃった!

ロベリア 98円×4=392円

 

ジニア・リネアリス 98円×4=392円

夏に元気なジニア

コメリさんでは8ポットで784円

 

今日の支出合計 1,374円 でした。

 

 

今日は安い苗ばかり買いました。

本当は私がしみったれのケチかも・・・・

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はここにいます。 | トップ | ウオーキングコースでの出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事