夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ウオーキングコースでの出来事・・・・

2018年04月17日 16時17分55秒 | ガーデニング

 

葉桜

「葉桜や白湯を甘しとおもふ齢」 渡辺 恭子

 

薔薇

「手の薔薇に蜂来れば我王の如し」 中村 草田男

 

葉桜も薔薇も初夏の季語になります。

 

 

 

今日も朝6時からウオーキングに・・・・

クリーピングタイムが満開で、きれいですね。

うらやましいな!

マイガーデンのクリーピングタイムはまだまだで

こんな状態です。

葉っぱだけモリモリで、まだ蕾らしきものも

出ていません。

ピンクの絨毯を楽しみにしているのですが・・・・・

 

ハナミズキも満開です。

 

アジュガの群生

マイガーデンでも芝ガーデンの方に

アジュガを群生にしてみたいと、思っています。

 

ここでも、黄色のモッコウバラが・・・・

 

一重の白いつるバラ、これすきだなあ~

マイガーデンに欲し~い。

 

 

ウオーキングコースで見かけたカラス。

近づいても逃げません。

なぜかというと・・・・

このゴミ集積場のゴミを、狙っています。

黒くて分かりにくいですが、真ん中の

ポールの上から離れません。

 

中央分離帯のツツジ

今、正に満開です。

後ろを振り返って、車が来てないのを確かめてから

この写真を撮りました。

車は1台、軽トラが来ていましたが、まだ離れていたので

撮ったのですが、その軽トラがなかなか通り過ぎません。

おかしいなと思って、振り返ると

軽トラのお兄さんが、車を停めて私と同じように

スマホでツツジの写真を撮っていました。

何だか微笑ましいと思いませんか?

きっと、花の美しさに気付く心優しいお兄さんなのね。

 

 

 

 

同じ矢車菊フロステッドクィーンでも

これと

これでは

色が違いますよね。

白が入った紫とこの紫が10本づつでも

群生して、風に揺れたらきれいでしょうね。

でもこの矢車菊、ちょっと触れただけでも

ポキッと折れてしまうので

取り扱いには細心の注意が必要です。

 

矢車菊ブラックボールが少しだけ開きました。

この矢車菊は上の2つとは、

混じり合わない方がいいですね。

ついこの間、姉が来て黒い花なんて花じゃない

と言っていましたが

本当にそうなんでしょうか?

このブラックボールで見極めてみようと思います。

私は案外、いい線をいくと思うのですが・・・・

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安い花苗ばかり・・・・ | トップ | 赤の共演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事