夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ご対面

2019年01月15日 21時21分47秒 | 赤ちゃん

 

 

寒蘭

「寒らんの細き身の香や京の旅」 佐伯 勉

 

 

(花の歳時記より)

 

 


 

今日は

お友達のお家を訪問しました。

あいにく

お友達は所用があってお留守でしたが

ご主人が快く庭の花を見せてくれました。

 

寄せ植えをたくさん作っていました。

寄せ植えを鉢が引き立てています。

 

この階段状の鉢飾り

立体感が出来ていいですね。

 

パンジーかな

これも鉢の色とどんぴしゃり

 

これは・・・・ユーホルビア?

 

これが1ケース500円のお花かな?

何よりお花が楽しそう

 

この黄色のビオラすきやわ~

 

4鉢分まとめて写真を撮ってしまったので

個々の良さが分からなくなってしまいました。失敗!

後列中央の鉢のビオラの色が最高に

綺麗でした。シレネも咲くと可愛いし・・・・

 

 

 元気色のゼラニウム

 

 

最後におまけで

 

美味しそうな安納芋の干し芋

を作っていました。

 

 

 

 

それでは

わがブログのアイドル同士の

ご対面です。

 

 

お孫ちゃんが窓の外を見ていると

そこに通りがかったヤマト君。

 

いつもはおかあちゃんが来てくれるのに・・・・

今日はえらいおチビちゃんがいるなあ

 

ばあば、変な真っ黒いやつが現れたよ~

 

 おや!こいつやけに元気ありそうや~

タッチしょうとしてるしー

 

おかあちゃんこいつ誰やねん?

 

あれあれ~どこいくの~

 

にらめっこしましょう

あっぷっぷー

 

さっきまで騒いでいたのに

こいつおとなしくなっちゃって・・・・

 

 

 

 

 

雑記・・・・・・・・錦織選手、負けたと思いました。

マイクシャク選手、176位の選手にしてはミスがないし

バックハンドのダウンザラインがバンバン決まって

錦織選手のお株を奪ってしまう程です。

でも1,2セットを飛ばし過ぎたせいなのか

体がケイレンを起こし

3セット目には体が止まってしまいました。

マイクシャク選手90%勝っていた試合なのに

本人が一番悔しいでしょう。

これからはフィジカルを鍛えて

次の全仏オープンに出直してほしい。

錦織選手、タナボタの2回戦進出だから

このラッキーを生かしてもらいたいね。

 

大坂なおみ選手、順調な滑り出しをしました。

二人共、2回戦も頑張れ!

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿