夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

可愛いでしょう?

2019年01月16日 21時28分08秒 | 赤ちゃん

 

水仙

「海明り障子のうちの水仙花」 吉川 英治

 

「鳴門秘帖」や「宮本武蔵」などの本を書かれた

吉川 英治さんの詠まれた句です。

情景が直ぐに目に入り込む句ですね。

 

 

(花の歳時記より)

 

 


 

昨日、お友達のお家からの帰りに

立ち寄った種苗店で買ったお花です。

8の付く日に2割引になる種苗店の

支店で、ここは5の付く日が2割引になります。

 

宿根草のバーバスカム

350円 → 280円 ×2=560円

 

ヤブラン 300円 → 240円 

シキミア 600円 → 480円

 

ヤブランの紫色の花が好きです。

シキミアの大き目の木は2~3千円しますので

今まで手が出ませんでした。

これは小さい木で600円と安かったので

買いました。

赤より白のシキミアの方が千円で

高かったのです。いつか白も買いたい

と思います。

お正月の寄せ植えにシキミアはピッタリです。

 

シロタエギク

100円 → 80円×5=400円

 

ビオラ、シロタエギク、ビオラ、シロタエギクと

交互に庭に植えます。

 

 

 

昨日の支払合計 1,680円でした。

 

 

 

 

お孫ちゃん

ピンクの水玉のヘアーバンド可愛いでちょう?

まだ髪の毛が少ないけれど・・・・

 

 

ばあば、これは何でちゅか?

とスマホを触りにきます。

 

寝ている時のアップなんて

撮らないで~

 

ウサギさんになった夢を見ていまちゅ

 

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿