夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

自然現象?

2019年01月12日 20時32分50秒 | ガーデニング

 

ポインセチア

「ポインセチア芯に星くづ集めたり」 釼重 香孝

 

少し季節がずれましたが・・・・・

 

(花の歳時記より)

 

 


 

今日もネタがなかったのに

お友達が救ってくれました。

 

こういう画像がライン上で

ながれてきました。

7人の人に送ると、願いが叶い幸せになるという。

 

わたし以外のお友達はみんな疑うことを

知らない純粋人なので・・・

すご~いと感心して、もう何人かに送っていました。

でも

毎日のように写真を撮っている私は

「でも、これって合成というか、作りっぽくない?」と

送ってみんなの夢心地気分を

ぶち壊してしまいました。

それで

間違っていると悪いので・・・・

ネットで「沖縄神の手」で調べてみました。

すると

驚くべぎ真実が・・・・

結果を即答すると、やはり画像編集ソフトで加工

した写真でした。

でも、その加工前の元の2枚目の写真が問題なのです。

1枚目は多分、真ん中が少し白くなった雲の写真。

問題の2枚目の写真の元は

お尻の穴、つまり肛門を両手で

目いっぱい広げているグロイ画像らしい。

この腸まで見えるような直視出来ない

画像から両手部分を加工処理したそうです。

どのような人物がこの様な画像加工を

したか知りませんが

とんだ「神の手」です。

 

私たち60歳代後半になろうとしている

人間はまだ高齢者というには

早すぎると自負していますが・・・・

こういうネット情報は、鵜吞みにせずに

自分で真偽を確かめてから拡散するように

したいものですね。

でも

私のお友達も妹さんからのライン情報だったので

信じてしまったのも

無理はないのかもしれません。

私も情報通の娘からの情報なら

信じてしまった?

 かもしれないけれど・・・・・・

でもやっぱりこの画像は・・・・・・

私は素直じゃない人間かも・・・・

オレオレ詐欺に騙されない為にも

これぐらいが丁度いいかもね。

 

 

 

避難しているお孫ちゃん

 

いとこに当たるお姉ちゃんが大好きで、

ピッタリくっついて、離れないそうです。

勉強の邪魔をしないでね。

 

 

昨年末に植えたチューリップの芽が

出て来ました。

 

これは2年前に植えたチューリップ。

昨年4月に咲いたものをそのままに

していました。

暖地では、掘り上げて保存していた球根を

再び咲かすのは難しいと聞いていたので

そのままにしていました。

さて

グータラgardenで再び咲くのか・・・・

 

 

 

 

「や~ま~と~」

呼んでもきません。

「や~ま~と~」

やっぱりきません。

あいつ何処へ行っやら・・・・・

庭仕事が一段落して、周囲を見渡すと

 

柵の外の防草シートの上で

何やら格闘中!

シートの下に何やらいるのか・・・・

以前は私の天敵のモグラを捕まえていました。

あっぱれヤマト。

でも今日はシートの上からでは・・・・

 

どうにもなりません。

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿