白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Kite Festival

2007-07-31 14:29:32 | その他
今年もやってきました凧揚げ祭。
今回は、マー君も凧揚げを楽しめるように、一つ持参してきたぞ。


巨大な蛸の凧


最近の凧は良くできていて、風邪さえあれば簡単に飛ぶ。
マー君も楽しんでいるご様子。


凧のダンスショー。っとでも言いますか、いやぁ、すごい。
これは一人の人が3つの凧を操って、音楽に合わせて大空を豪快に踊らせる。
お見事。
二本の糸で操る凧って、いろんな種類のがあって、うまく操れば思い通りに動くのね。この他もっと多くの凧でやるマスゲームみたいなショーもあった。
よく糸がもつれないものだと、不思議。


浜松の大凧も来たよ。竹と糸でできた伝統的な凧を披露していました。


ダディーの太鼓グループもパフォーマンス。


ダディー決まってるよん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿