白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ご無沙汰です

2007-08-14 14:15:59 | その他
ブログを書きたいなぁっと思いながらも、なかなかパソコンの前に座る時間がなく、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

これまた四半期報告の締めが8月14日でそれに向けてがむしゃらに仕事をしておったというわけ。
この仕事楽しくて好きなんだけど、この締め切りに追われて残業残業休日出勤というのが辛い。
幼い子供をもつ母親がやるような仕事じゃぁないよなぁ。
しかも妊婦。
ちょっとハードすぎる

この週末は、夫がシアトルに行って留守で、夫の親はロンドンに行っていてマー君を見てくれる人が誰もいなかったものだから、マー君を連れて出勤。
まぁ休日なわけだし、文句は言わせないわ!っと強行突破

上場企業のお客さんをもつスタッフは私以外4人。
上司も含めて5人が休日出勤しておりました。

マー君に言って聞かせる。
「いい、みんなお仕事しているから喋っちゃダメよ。
お話したい時は手話を使ってちょうだい。」

手話とはなんと便利なんだろう

「うん分かった。」っと納得したご様子のマー君。
最初の1時間くらいは、ちゃ~んといいつけを守ってお口にチャック、手話だけで会話をしていた、とってもいい子のマー君。

し・か・し、やはり長持ちはせず最後の方は大声できゃっきゃ言いながら、オフィスの中を駆け回っておりました

まぁ、それでもどうにか締め切りまでに間に合わせることができ、とりあえずほっと一息。
つかの間の休息を楽しむことにしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (きょうこ)
2007-08-15 10:11:30
 締め切りのある仕事をしていると
終わると「ほっ」っとしますね。
よくわかります。
わたしは15日締めを繰り上げて
10日締めにするはずが、終わりきれなくて
12日に日曜出勤して終わらせました。

妊婦さんには、残業や休日出勤は
ほんとに たいへんだと思います。
休めるときには、ぼーっとして
体力回復してくださいね。

わたしも、唯一のストレス解消に
いまから取り組みます。
え?なにかって?
家の大掃除です(笑)
返信する
ストレス解消 (マー君のママ)
2007-08-19 13:27:55
大掃除がストレス解消になるとはいいですねぇ。

でもたしかに、家を掃除するとす~~~っきりしますよね。

私のストレス解消法は。。。寝ることかもしれません
返信する

コメントを投稿