白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ラスベガス

2008-12-29 14:28:06 | その他
仕事の関係でまたラスベガスに行くことになった。
でも今回は私一人。
前回は文句言いながらも連れがいた。
一人の出張ほどつまらんものはない。

なんてぶーぶーふてくされているたところ、なんときーちゃんがたまたま同じ日にラスベガス旅行を計画していたことがわかった。

え~、こんな偶然ってあるの?
いや、もう本当にびっくり。
私は2泊の予定だから、夜仕事が終わってから一緒にショーでも見に行こうということになった。

仕事が終わって一旦ホテルの部屋に帰ってからおめかししなおして出る。
ちょっとがんばってミニスカートなんかはいちゃう。

待ち合わせの場所についてもキーちゃんはまだいない。
まったくもう、いつも時間に遅れんるんだから。

ぼけーっと待っていると、白人の男が寄ってきた。
"Hi, are you Japanese?"
"yes"
「こんにちは」

来たー、日本人好きの外人。
いるんだよねぇ、日本人を狙って軟派してくる外人。
でも、携帯に電話がかかってきてすぐにどっかへ行ってしまった。

また孤独に待つ。
5分。まだこない。

また違う白人男がやってきた。
"Hi, are you Japanese?"
"yes"
「こんにちは」

まったく同じせりふ。

"are you lonely tonight? do you have a company" (君今夜は一人?連れはいるの?)

あまりにも久しぶりの軟派で、私のほうはちょっとしどろもどろ。
昔番茶も出花だったころは、こんなの慣れっこで、ちょちょいとあしらっていたものなのに。

こいつは結構しつこくいろんな質問をしてくる。
きーちゃん、まだぁ???

っとそのとき、きーちゃんときーちゃんの妹さんが、くすくす笑いながらこっちを見て、通り過ぎるように歩いているじゃないですか!
まったくぅ、何してたのよぉ!!!

この軟派の話は、結構後まで話題になりました。
だって、私30代二児の母よ。ギャグでしかないよ。
でもさぁ、私が軟派されてどうするよ。
独身のキーちゃんがされなきゃ意味ないじゃん。
同じところに15分くらい立ってたら?


そんな冗談を交わしながらシルクドソレイユのゴージャスなショーを楽しんで帰ってきました。
いやぁ、今までいろんなショーを見たけど、これはすごかった。
お勧めです。

ショーが終わってからも、喫茶店に入ってまたしゃべるしゃべる。
久しぶりに会うと、話したいことが山ほどで、いくらしゃべっても尽きない。
話題に持ち上がるのは?もちろん男のこと。
独身のきーちゃんと一緒にいると、私も若返りした気分になる。

出張でいやいやながら行ったラスベガスが、楽しい旅行になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿