白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ラスベガス3日目。

2008-12-29 14:35:49 | 仕事
ラスベガスって、南のほうで砂漠の中で暑いとばかり思っていた。
結構寒いのにびっくり。

タクシーの運ちゃんに聞いてみると、やっぱり例外に寒いらしい。

なぁんて、言ってたら午後になって雪がちらほら。
5時ごろ、さて空港に向かおうかというところで、見知らぬおっちゃんが、「空港は雪で閉鎖されたらしいよ。」

「はぁ~~~~?雪って、たったこれしきで閉鎖はないでしょう。」

ど、どうしよう。
帰れないじゃん。

おどおど、パニック。

とりあえず、すぐにホテルを取る。
それからボスに電話でいきさつを知らせる。

じつは同じ日に例の昭君はユタ州にこれまた仕事で行っていました。
ボス曰く、彼も雪のため足止めになっているとか。
でもあちらは大雪ね。
携帯にメールを送って、励ましあう。

まぁ、帰れないものはどうしようもない。
せっかくだからもう一晩ラスベガスを楽しんでいきましょう。

雪で外に出たくないし、きーちゃんとは連絡がつかないしで、私は一人バーにでも出かけることにした。

そういえば、会社を出る前同僚の一人に
「ラスベガスに一人で行くのに、結婚指輪をはめていかないのか?」
っとあきれたように言われた。
結婚指輪をはめてないのは、わざとじゃなくて太って入らなくなったから仕方ないのよ。

夫にメールで
「バーにでも行ってビール飲んでくる。スロットマシーンでもやってみるよ。」
っと入れるとその答えは
「どうぞ楽しんで」とのこと。
同じようなメールを昭君に送ると。
「え?バーに一人で?危ないよ止めときなよ。」
とのこと。
どっちが夫や?

この夜、一人でうろうろして軟派された数は5回。
あの、私既婚30代二児の母ですけど。。。
まぁ、まだまだ女としていけるということで、嬉しく思おうではありませんか。
もちろん、その一人と遊ぶなんていう勇気も度胸も興味もなく、10時にはホテルに帰ってきて寝ました。

結婚して9年近くが過ぎ、初めての一人旅。
独身気分を満喫した出張でした。

あとで聞いた話だけど、ラスベガスに雪が降るのは8年ぶり、雪で空港が閉鎖されるのは29年ぶりだそうです。
キーちゃんとの旅行と重なるし、なんていうタイミング。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿