白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

自転車

2009-06-29 06:45:58 | 子供
マー君が補助なし自転車に乗った。
しかも、突然。

いや、突然でもないかな。。。

数ヶ月前、自転車の補助を取ってくれとマー君が頼んだものだから、一度はとってあげたものの、そのときは乗れなくてまたすぐに補助をつけた。

それから、しま次郎のビデオのなかで、自転車の練習をするシーンを見て、また補助をとってくれというものだか、また取ってあげた。

そしたら、すいすいと乗り出したからびっくり。

本当に練習してないの。

私なんて、補助なし自転車の練習のためにどれだけ泣いたことか。
こんなに簡単に乗れるものとは思っても見なかった。
男の子って、こんなものなのかしら。
運動神経がいいのねぇ。

あっというまにすいすいと乗りこなし、自転車が大好きになったマー君。
得意になって事故を起こすんじゃないかと心配。

ま、少々転ぶくらいはいいけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿