白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ショッキングな出来事

2009-06-06 14:47:41 | 仕事
今日とてもショッキングな出来事があった。

同僚が数人リストラされた。

日本も経済が打撃を受けているようだけど、アメリカも過去数十年なかったようなひどい不況に突入している。

私たち監査の世界だってもちろん例外ではなく、打撃を受ける。

ここ数ヶ月、会社がいやにコスト削減をしているので、なんとなく予想はついていたものの、実際に同僚が首になると、すごくショックだった。

私の前に机を並べて座っていたRと、監査部のなかで唯一もう一人の女の子Kちゃんが去ることになった。

そして、残りの全員は、20%の仕事と給料のカット。すなわち週4日しか出勤しなくていいことになった。

うれしいような、悲しいような。

ただ、本当に20%の仕事カットがありうるのだろうか?っとちょっと不安。
給料だけカットになり、結局今までどおり週5日プラス残業をやってそう。

でも、首切られなかっただけありがたいと思わなきゃいけないのかもしれない。

世の中そう甘くはないねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿