白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ミニ同窓会第一弾

2006-10-29 17:56:27 | その他
姉の家から程遠くない同じ愛知県に、大学時代の友人が住んでいる。
せっかくのこの機会、大学時代の仲良し5人組で彼女の家に集まることになった。
残りの3人は四国・大阪・奈良からはるばる来てくれる。

この仲間は同じ寮で寝食を共にした仲。
考えてみれば、結婚式以来6年ぶりの再会となる。
そう、みんな私の結婚式のためにサンフランシスコまで来てくれたんだよね。

当初の予定では、私はマー君を姉の家においてくるつもりだったのだけれど、やはりマー君もまだ2歳の男の子、私がいないと不安になって泣いてしまうので、しぶしぶつれてくることになった。

さて名古屋駅で6年ぶりの再会!
みんな変わってるかなぁっとどきどきだったのだけど、ぜ~んぜん変わってないのに少し笑ってしまった。
もっとおばはんになってるかと思ったよ。変わったのは私だけ?・・・悲しい。。。

女5人集まれば、話が途切れることはない。
お買い物中も、お食事中も、移動中も、いろんな話に花が咲く。
この4人、みんなバリバリのキャリアウーマンなんだよね。
仕事の話、私生活の話、話題が途切れることは無い。

愛知に住む友人宅に到着すると、お母様がそれはそれは豪勢なお料理で迎えてくれた。(ありがとうございました)

マー君が寝てからは、私たちだけの世界に入る。
お酒を飲みながら自然と話題は男の話になる。
実を言うとみんな独身。
あの話この話、男関係の失敗談も今となっては笑い話。
私も生活に疲れたおばさんから、学生のような気分になりました。

みんな若いわねぇ。。。ちょっと羨ましい。
話疲れて寝たのは午前4時!

1泊2日の短い時間だったけど、6年分の穴を埋めるようにおしゃべりをしました。
次に会うのはいつになるかわからないけど、またみんなで会おう!

次はどんな話題に花が咲くのだろう。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿