白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

戦闘機博物館

2013-07-14 17:38:02 | その他
Boiseを出て、次の目的地Craters of the Moon国定公園まではなぁんにもない。

っと思っていたら、行く途中道路わきに立て看板を見つけました。

「戦闘機博物館」

お~、行って見ましょう。
うちの子供たち、戦闘機、戦車、軍艦大好きですから。(いいのか悪いのか。。。)







太平洋戦争中にアメリカ人兵士が持って帰ってきたお土産?っというか、記念品?っというか、そういうものがいっぱい展示されているのだけど、中には日本人兵士からとった遺品なども多くある。
日本人が所持していた、日本刀やピストルはもちろん日の丸の旗もいっぱい展示されている。


こういうのって、日本よりアメリカのほうが見る機会が多いような気がする。
特にGHQは、日本軍が持っていた銃剣、日本刀、ピストル、絹のパラシュートとかその他もろもろの軍需品を好きにぶんどって帰ってきているから、アメリカで何度も見たことがある。

退屈な車の旅に少し息抜きができて、子供たちは大喜びでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿