白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

トランスベイバスターミナル

2011-01-20 10:06:35 | その他
今週は、はたと仕事が途切れて珍しくやることがない。
来週から馬鹿みたいに忙しくなるから、せっかくの暇な時間を楽しもうと職場でブログを開いてみた。

マネージャーになって個室をもらったものの、今お隣は工事中。
カンカン、ゴー、ドドドドド。
いつもすごい音が鳴り響いている。
頭痛がしてくる。

今は、もとあったバスターミナルを壊しているところ。

一日中、ドドドドドとちびちび壊すんじゃなくて、ダイナマイトか何かで一気に全部壊してしまうってことはできないんだろうか?
周りにビルが接近しているから無理なのかなぁ。
もうやめて欲し~~い。

いったい何を作っているかというと、これ↓ならしい。
45秒のちょっとした完成予想図ビデオを見つけた。
http://transbaycenter.org/

トランスベイのバスターミナルを建て替えて、しかもサンノゼとをつなぐ鉄道を引っ張ってきて交通、文化、ショッピングプラス憩いの場の中心になる建物を作ろうという大計画ならしい。
バスターミナルにできるビルは西海岸で一番高いビルになるとかなんとか。
みんな、税金の無駄遣いだと言ってるけど、私はちょっと楽しみかも。

しかし、完成予定は7年後の2018年。
それまでずっとこのガンガン、ゴンゴン、ギーン、ドドドドドを聞き続けるのか?
やっとられん。
まぁ、この会社にそんなに長くいる気もないけどね。

これができたらサンフランシスコのサウスオブマーケットもずいぶん変わるだろうなぁ。
できた頃にまた戻って来るか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿