白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

オリンピックデイ 

2011-08-09 12:27:09 | その他
8月5日金曜日。
この日のスケジュールには丸一日「オリンピックデイ」と書いてある。

バークレーにある大きな運動競技上に行くらしい。
わざわざ競技場に行くなんて・・・。
午後、何をしているのか覗いてみた。

どうやらこれは、バークレー中の市が運営するサマープログラムが集まっての運動会。

昨日見た”JAPAN"の垂れ幕が飾ってある。
マー君たちが行っているライブオークの応援席ではみんな例の日本の旗を振っている。

どうやら、例のJAPANの垂れ幕と旗はこの日のためにつくったらしい。
特にサマーキャンプごとのマスコットやシンボルがないから、白地に赤丸の日本の国旗をライブオークのシンボルにしたんだね。

子供たちが言うには、入場行進の時、姪の二人とマー君がJAPANの垂れ幕を持ってライブオークのみんなの先頭を歩いたんだって。

あらぁ~素敵じゃない。
日本からのお客さんである姪の二人は、やっぱり特別なんだよ。

最後にみんなメダルをもらって帰ってきました。(泰君も)


そのメダル記念になるといいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿