白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

フィッシャーマンズワーフ

2011-08-09 12:38:45 | その他
8月6日土曜日。

今日はみんなでサンフランシスコ観光に行こう。

一日つぶせる観光地はやっぱりフィッシャーマンズワーフかな。
いつもならBARTや路面電車を乗り継いでいくんだけど、さすがに子供5人なので、今回は車で行きました。


ピア39

思ったよりいいお天気。


名物、野生のアシカ。
一時期みんなどっかに移動しちゃって、「いなくなったよ~、悲しいねぇ。」と言ってたんだけど、戻ってきたみたい。やっぱりここが居心地がいいらしい。


二階建てのメリーゴーランド。もちろん二階に乗りました。


パンのボールに入ったクラムチャウダー。
それから蟹のサンドイッチ。おいしかった。
サンフランシスコは蟹が名物なんだよね。


太平洋戦争のとき、日本の船を8隻も沈没させ、6隻も損傷を与え大活躍だったという、ちょっとむかつく潜水艦にも乗りました。






大戦中アメリカで使われていたスローガンのポスター。
日本で言う「欲しがりません勝つまでは」でしょうか。

あ、そういえば今日は原爆記念日。
原爆記念日に敵船に乗るとは!!!

そうそう、原爆記念日ということで、帰ってきてから被災者追悼の鐘楼流しにも行ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿