白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ワールドシリーズ

2010-11-03 17:34:54 | イベント
ひさぁ~~~しぶりに野球の試合をテレビで見た。
というのも、サンフランシスコジャイアンツが始めてチャンピオンに輝くかもしれないとみんな大騒ぎだったもので、スポーツにそう興味のない私でも「みようか」という気になったわけです。

この忙しいのに、会社も4時半で切り上げてみんなで大画面が設定されてあるホテルの会場に出向いた。
街中のスポーツバーでは外まで人だかりができて、いやぁすごかった。

ジャイアンツは見事に勝って、それで今日はそのパレード。


みんな出て行ってオフィスは空っぽ。
よりによってこんな日に私は超忙しくてそんなことしてられない。
外で歓声がわくのを聞きながら一人黙々と仕事に打ち込む私、悲しい。

パレードが終わってみんなが帰ってきた。

私はそろそろお昼でも買いにと外に出たら、すごい、すごい、すごい人ごみ。
みんなパレードが終わっても帰りたくないご様子。



どこのレストランもサンドイッチ屋も人でいっぱい。

でも大丈夫、私はちょっと隠れたところにある小さな店を知っているのだ。
ただの小さいタバコ屋に見えるその店では、韓国人夫婦が手作り弁当を作って売っている。
並ぶことなく買うことができました。ほほ。



どうでもいいけど一つ気づいたことがある。
SFジャイアンツの色は、ハローウィンと同じ黒とオレンジだね。
この時期にぴったりじゃん。はは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿