白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

最近の出来事 2010年10月

2010-11-13 10:40:42 | その他
るみこさんちのゆうき君の2歳のお誕生日パーティー。
 

ドラゴンボートの大会を見に
 




箱があると入りたがる2人
 


ダディーのお誕生日


たい君が突然「ぎゃー」っと悲鳴を上げるように泣き出したので、びっくりして駆け寄ってみると、な・ん・と
コンセントのソケットに鍵が刺さってるではありませんか。
どうやら感電した様子。

カバーをしても、してもとって鉛筆を突っ込んでみたり、おはしや定規を突っ込んでみたり、ついに電導性のある鉄を突っ込んでしまいました。
あれからというもの、たい君コンセントで遊ぶのは辞めました。
言って聞かせるより、ちょっと痛い目にあうほうが早いね。

ダディーの民謡グループがゴールデンゲートパークでパフォーマンス。
 

うちの裏庭にはレモンの木があるもので、いくつかちぎって外に「Free(ただ)」と書いて置いてみました。

子供達は「だれか持っていかないかなぁ」っとず~っと窓から見ていました。
見ている間は誰ももって行ってくれない。
忘れているうちに、一つ二つと減って行き、次の日の夕方には全部なくなっていました。
子供たちおお喜び。

雨の日おそろいのカッパと傘で


最近折り紙に凝っているマー君。
紙を貼り付けて川を作り、作った折り紙ボートや動物をたくさんのせてにぎやかな川辺ができました。


ハローウィン
ジャコランタン造り






家もハローウィンの飾りつけ。


せっかく作ったのに、リスが来てかじっちゃった、おまけにふたを持っていかれてしまった。
それで、リスが怖がるようにとおもちゃの蜘をジャコランタンに乗せるマー君。
もう大丈夫。


ハローウィンでもらったキャンディーを食べる二人。


ドライブウェイが狭いので、ダディーがタイルを並べることに。

まず芝生を掘り返して

砂を敷く。
子供たちが砂遊びを始めて、仕事はなかなかはかどらない。

無邪気に遊ぶ子供たちを見るのが、私の今の最大の幸せ。
これ以上の幸福はありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿