白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

在庫の確認が終わらない?

2007-03-24 04:33:20 | その他
先日小ボスと2人で仕事をしていた。

ちょっと雑談が始まった。
「RとHは今日も在庫の確認に行ってるんですか?」
「まったく何をやっているのかしらね、半日で終わるはずの作業なのに!」
彼女はいやに怒っている。どうして?

「何を売っている会社なんですか?あそこ」

話を聞いて爆笑、そこはポルノ系の雑誌やビデオを扱っている卸売りの会社ならしい。

「それがねぇ、そこで扱っているのは本当にいやらしいものなのよ。そりゃぁね、女性の裸だって、私はきれいだと思うよ。きれいに撮ればね。でも、そこのはとにかく汚らしいというか、猥褻というか、いやらしいのよ。
しかもね、普通本って壁に対して垂直に並べるでしょ、なぜかそこは、表紙が見えるように並べてあるのよ。
ビデオもたくさんあるんだけど、空のビデオじゃないか調べろって言うの?まさか私はタイトルを確認するだけで、再生はしなかったけどね。」

たんたんと喋る上司。
笑いが止まらない。

「でもあいつらは、わざわざ再生して、ビデオが空じゃないかタイトルに合っているか調べているんじゃないかしら?」

ま、まさか、でも笑える。
「若い男を2人やるのは間違いだったんじゃないですか?」

「本当に間違いだったわ!あいつら仕事をせずに楽しんでるのよ!」

いやいや、仕事に集中しろと言う方が無理かもしれない。
世の中にはいろんな会社があるものですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿