白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

サンフランシスコ動物園

2010-09-12 16:27:42 | 家族
夏休み最後の家族イベントとして、サンフランシスコ動物園に行ってきました。


アメリカの動物園は広くて広くて、動物がどこにいるか見えない。。。


あ、キリンだ。




歩いていると、あら孔雀がお散歩。


たい君が覗いているのはトラ。
数年前にこのトラが外に出てきて、高校生くらいの男の子を数人殺したんだよね。
中に靴が落ちていたことから、靴を投げたんじゃないかといわれているんだけど、目撃者はおらず、当事者は死んでしまって真相は明らかじゃないらしい。
当時はたい君が覗いているガラスの部分がなくて、コンクリートの部分までしかなかったらしい。


横から見たらこんな感じ。
堀があるから安全と思ったらしいけど、コンクリートのところまでならトラが本気になれば簡単に飛び越えられそうだよねぇ。
結構古い動物園だからその辺甘かったのかも。


おや、また孔雀が。
あっちこっちぶらぶら歩いてるみたい。


最後にメリーゴーランドに乗って・・・


ふと横を見ると、リスがベビーカーで遊んでいました。
かわいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿