白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

超音波検査

2007-11-20 09:46:58 | その他
やっと超音波検査を受けることができた。

んで、結果は
心配しただけ損したってほど、すべて順調。
赤ちゃんもほぼマー君の時と同じサイズ。

マー君も3000グラムぎりぎりで決して大きい方ではなかったけれど、日本では標準の粋だと思う。
でもアメリカでは小さい方になるみたいね。
でっかいアメリカ人ばかりみている先生は、私のお腹が小さく見えたんじゃない。
それで念のためちゃんと育っているか確認したかったのでしょう。

そうそう、今朝「おしるし?」っと思わせる微量の出血があった。
いや、おしるしかどうか分からないし、もしそうだとしても2~3日中に陣痛が始まる人もいれば数週間何もない人もいるらしいから、すぐにお産が始まるとは限らないけどね。
でも、近付いてきたなぁって感じ。

今度の土曜日が満月。
来るかなぁ?
ドキドキ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~ドキドキ! (Kyoko)
2007-11-20 19:24:10
 楽しみですね
満月の2日前か、2日後が
出産が多いと 以前テレビで見たような気がします

2人目だし、
明日明後日ごろでしょうか?

 安産をお祈りしています
返信する
まだみたい (マー君のママ)
2007-11-24 08:26:51
う~ん、それがまだみたいです。
いつ来るんだろう?

返信する

コメントを投稿