白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

不景気の波

2009-09-19 03:06:41 | その他
不景気の波を感じずにはいられない。

数ヶ月前うちの会社でもリストラがあった。
監査部からは、若い方から2人切られてしまった。

その後もなかなかクライアント獲得ができずにいるようだ。
しかも、わが社第二位の大口クライアントが合併によって他の会社の傘下にはいることになり、
この第三四半期が終わると、親会社の監査人に引き渡すことになる。

絶対にもう一回リストラがあるだろうと見ている私たち。
さて、次は誰だ?っとみんなびくびくしている。

いや。。。あんまり「びくびく」でもないかも。
なにせ私以外みんな20代という若いひとたちなもので、とくに家族を養う責任もない。

「会社を首になったら、俺はタイに行って半年くらいのんびり暮らすよ。」
「おれは、修士課程に入ってもうちょっと学を着ける。」
なんて話で盛り上がったり。。。

私は?
「私が首になったら、もう一匹つくろうかなぁ。ベイビー。ふふ。」

いつ首になってもいいように、荷物をまとめて私物はせっせと家にもって帰る。
私の前に座っているWはもうすでにキャビネットの中も、引き出しの中も空っぽ。

おいおい。

まぁ、冗談はおいといて、どうなるんだろう。。。
今から履歴書をいろんなところに送ったほうがいいかもしれない。

厳しい世の中ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-26 07:38:18
I think this post deserves a comment!
返信する

コメントを投稿