白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

イヤーモールド

2010-04-26 13:30:02 | 難聴・手話
たい君はマー君の補聴器が羨ましい。
でも、これだけは貸してあげるわけにはいけない。
もし壊れた場合を考えると、ちょっとおもちゃにするには高すぎる。

先日、たい君が一人で粘土遊びをしていた。

「やっと一人で遊べるようになったねぇ」っと夫と話していた。
ん~、でもやっぱりちょっと気になる。

そっとのぞいてみると、耳に一生懸命粘土を詰め込んでいるじゃないですか!

きゃ~たい君、だめだめ粘土を耳に入れたりしちゃだめだよ。
上から上から無理やり押し込んでいるから、結構奥まで入っている。

お兄ちゃんのイヤーモールドの真似だったんでしょう。
かわいいけど、もうしないでね~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿