白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Summer Festival

2008-08-19 08:22:12 | その他
コンコードで夏祭りがありました。
夫が太鼓を叩くというので家族でお出かけ。


すごく祭って感じね。


夕方から盆踊りが始まりました。
私が子どもの世話に追われていたものだから、夫に「ねぇ浴衣姿のあの子たちの写真撮って」っと頼むと、
写したかった子とは違う子の写真を撮っていました。
実は、すっごくふるい浴衣を着た子がいて、ちょっと驚き。
人目で絹だと分かるその浴衣。
たぶん、百数十年前日本から移民してきたご先祖様がもってきて、子孫まで大切に受け継がれている浴衣でしょう。
浴衣なんてそう上等じゃないから、日本だったらまずお目にできないと思う。
それを写真にとって欲しかったんだけど。。。ここには写っていません。



かわいいねぇ


剣道の立会いが始まりました。


真剣を使っての、型の披露。
アメリカには日本の銃刀法にあたるものが無いのでしょうねぇ。
本物の日本刀を振り回すなんて日本ではないですねぇ。
っていうか、普通に所持できないでしょう。


たくさんの人


日本な雰囲気


5月じゃないけど鯉のぼりもある。日本の象徴の一つだからね。


うちの泰君8ヶ月になりました。


よく見えないけど、この黒いTシャツ。
きている本人が分かっているのかいないのか、「日本人彼女募集中」と書いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿