白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

従姉妹のレミちゃん

2012-07-26 14:16:41 | その他
従姉妹のレミちゃんが日本から遊びに来てくれました。
子供たちにとっては従姉妹、私にとっては姪にあたります。

7歳の女の子が、一人で飛行機に乗ってやってきました。
っと言うと、みんなひっくり返るほどびっくりする。

JALのファミリーサービスかなんかで、ずっとだれかがエスコートしてくれるから、間違えて違う国にいっちゃうなんてことはないんだけど、
それでもねぇ、10時間のフライトを一人で座ってるんだから、
普通ならやっぱり心細く感じるもんなんじゃないかしら。

それがこのレミちゃん、姉の子なんだけど、かわいい顔して「けろり」としている、めちゃくちゃしっかりした子なんです。

学年で言うと、うちの兄ちゃんの一つ下で今2年生。
年齢で言うと半年下になる。
でも二人を見ていると、どっからどう見てもレミちゃんの方がお姉ちゃんのよう。
うちの兄ちゃんはいつもいっつもレミちゃんにしかられてます。

これから約4週間、家の兄ちゃんと一緒に、ここアメリカのサマースクールに行きます。

子供4人、にぎやかな夏になるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿