白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

まだ産まれなぁい

2007-12-03 04:40:41 | その他
出産の兆候は2週間前から出ているんだけど、まだ産まれない。
まぁ、予定日は12月5日だから、全然普通なんだけどね。

出産の兆候
1.赤ちゃんが下がってくる

これは3週間前くらいから現れだした。

2.恥骨の辺りが痛くなる

うん、これも3週間前くらいからあるなぁ。

3.おトイレがすごく近くなる

これはず~っとあるなぁ。

4.前駆陣痛がある。

これは2週間前からよわ~いのを夜数回感じるようになった。

5.おしるしがある

微量の出血はあったんだけど、あれはおしるしじゃなかったのかしら?

6.あかちゃんが動かなくなる

これってほんとぉ?っと思うのよね。
だってさ、その理由に赤ちゃんの頭が骨盤に入って動きが制限されるからってあるけど、でも動くのってメインに足じゃない。
足が自由な限り動くと思うんだけどなぁ。
まーくんの時は、最後まで動いていました。


なぁんか、ず~~~っと産まれないような気になってくる。
そんなはずはないんだけどさ。

まぁ、気長に待ちましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (ゆみ)
2007-12-03 20:15:26
後は陣痛が始まるだけ、って感じですね。
楽しみ、楽しみ!
返信する
まだなんですね・・・ (Kyoko)
2007-12-03 22:03:44
 予定日は日本時間で言えば、あさってですね
ほんと、後は待つだけ・・・

おいしいもの食べて、楽しい気分でいて欲しいです

うちの子も、破水しても陣痛来ていても
けっこう動いていましたよ。
返信する

コメントを投稿