白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

のんびりした連休

2007-11-29 07:50:35 | その他
赤ちゃんがいつ産まれるか分からないため、夫は今フリーランスの翻訳の仕事をほとんど入れてない。

今日本の松下電工と、アメリカのパナソニックが訴訟を起こしているとかで、割のいい翻訳の仕事がどっさりあるというのに、もったいないと愚痴る夫。

でも、おかげで家族で過ごす時間ができて私はとても嬉しい。
休日こんなにのんびりと3人で過ごしたのなんて、すっごく久しぶり。。。もしかしたら始めてかも。

マー君もママとダディーが2人とも一緒だというのが嬉しいらしく、「マー君とママとダディーみぃんな一緒。」っと何度も言っていた。

お買い物に行ったとき、駐車場に停まっていた車。
アメリカではたまにこういうけったいな車を見かける。



雲ひとつない晴天。気温もちょうどいいお散歩日よりということで、海辺へお散歩に。


三輪車を卒業すると、突然お兄ちゃんに見えるマー君。



帰りはオークランドのチャイナタウンでお昼ご飯。
しょぼいレストランに入ったんだけど、すっごく美味しかった。さすがはチャイナタウン、中華のレベルが高い。



次の日はサンフランシスコのジャパンタウンへ。
ママのお買い物をたくさんして帰ってきました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりですね (ゆみ)
2007-11-30 21:46:31
きっと、こののんびりした時間のために、赤ちゃんはまだお腹に留まっているのですよ。
いつ産まれるのかな、と気にしながらブログ見ています。
義理の両親の所に居候という形で迎える出産なのですね、気苦労も多いでしょうけど、
二人目の出産を楽しんでくださいね。
世の中で出産を楽しめる人ってあまりいないんだと思います。それって幸せなのかも。
返信する

コメントを投稿