白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

チビちゃん on the おもちゃ棚

2012-08-24 22:27:55 | その他
うちのちびちゃん、最近どこにでも登るのです。

お兄ちゃんがお勉強をしていたり、レゴで遊んでいると、いすからテーブルによじ登ってすべてめちゃくちゃにしてしまう。

いろんなところに登るけど、大体降りれなくて泣いている。

これは私がお風呂に入っていたときの出来事。
夫が言うには、どこかでチビが助けを求めて泣いていたらしい。
想像がつきます。
どこかに登ったものの降りれなくなった時に出す、独特の切羽詰った泣き声。

しかし、声はするものの姿は見えず。

あれ?どこで泣いてるんだ?っと思いきや~

あっちゃ~、子供部屋のクローゼットの中でおもちゃと一緒に並んでます。


笑えるので、カメラを取りに行く父。
すぐに助けてあげないところが夫らしい。

本人は出られなくて大変なのに、笑いながら写真を撮るなんて・・・
もし私だったら・・・いや、たぶん同じように写真を撮っていたでしょう。なはは。

ちゃんとおろしてもらった後は、いつものにこやかなおちびさんに戻ってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2012-08-26 10:53:01
ホント子供は予想もつかない行動をして笑わせてくれるよね(笑)
遅い夏休みを取って、昨日まで実家に帰ってました。
タイミング悪くメールできなくてごめん。。。
実家には5、2.5、2歳の甥っ子がいて、相手をするのが超大変!!あの生活が毎日続くなんて、ママ達は大変だ。。。
そして今月初めに妹が待望の女の子を産んだので、新生児に癒されてきたよ~。
そんなわけで、教えてもらったメルアドはもう使えないよね?
返信する
大丈夫だよ (まーさん)
2012-08-26 14:42:51
え?もしかして、あの時お兄さんのお嫁さんのおなかにいた赤ちゃんはもう5歳?
はや~い。
そして2歳児が2人に新生児。
そりゃ~大変だぁ。

あのアドレスにメール送ってくれて大丈夫だよ。
別になくなるわけじゃないんだけど、普段使わないからチェックもしないので、何か届いても気付かないと思ったから2,3日中にと言っただけです。
返信する

コメントを投稿