白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

お猿を見に

2010-07-22 21:42:29 | 家族
ここは長野県の地獄谷温泉。
何で有名かというと、あの温泉に入る猿で有名。

みんな一度は見たことあるんじゃないでしょうか、雪の降り積もる中、温泉でゆ~っくりくつろいでいるお猿さんたち。

さて、冬の写真しか見たことないけど、夏も温泉に入るのかしら?
あの猿たちは寒さをしのぐために入っているわけだから、夏は入らないでしょうねぇ。

山の狭い狭い道をどんどん億のほうに入っていく。
外国人の観光客が多いらしいけど、道も全然整備されていなくて、すごく辺鄙なところに来た気分。

車を駐車してからもさらに歩く。

山道だから、たい君はおんぶね。


川沿いを歩いていく。


途中で滝を発見。

うわ~、こんな山奥に、露天風呂つきの温泉宿がある。

なんか、この風景テレビで見たことあるような。。。

お、いたいた猿だ。


あっちにもこっちにもいる。





うわ、橋の下にはうじゃうじゃいる。

すごく近くまで寄ってくる。


赤ちゃん猿がかわいい

そして、温泉には???

お、一匹入ってる。

はは、夏でも入る猿はいるんだねぇ。

お猿をいっぱいみて帰ってきました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿