白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

たい君の言葉

2009-10-01 14:48:55 | その他
最近やっとたい君がいろいろ言葉を発しだした。
遅くてずいぶんと心配したけど、これで一安心。

そして昨日、初めてはっきりと「ママ、ママ」と呼ぶようになった。
なんて嬉しい。
なんて感動。
忘れません2009年9月29日。たい君ママを呼ぶ。

だいたい、普通「ママ」が最初の言葉なんじゃないの?
「ママ」と言うより先に、お兄ちゃんの名前を言い出した。
「ママ」と言うより先に、猫の名前を言い出した。

ママはとても悲しかったよ。
待ちに待ってやっと行ってくれた一言『ママ』

うれしぃ~~~。

そのうちたい君とも楽しくお話をする日が来るのね。
楽しみに待ってるわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (yumi)
2009-10-01 23:54:12
おめでとう!!うれしいよね、そのひとこと。
一般的に「ママ」より「ダダ」の方が赤ちゃんは発音しやすいんだって、アメリカ人の友達も言ってたよ。
たいくんがこの前産まれた、と思っていたのに、もう言葉が出てくるようになったんだね。他人の子供は成長が早いわ。
返信する

コメントを投稿