白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

泰君のプレゼント

2012-01-11 21:44:01 | 子供
泰君にもちゃんとサンタさんは来てくれました。

ただ、欲しいものを持ってきてくれたかどうかは・・・定かではありません。
なぜなら、サンタさんはおもちゃを持ってきた来たから。

何が欲しい?と聞けば、
「コンピューターと、掃除機と、スピーカーと、テレビと・・・」
と電化製品を並べる泰君。

でもおもちゃのパソコンや掃除機はもう持ってる。



クリスマスではたくさんプレゼントをもらったものの、もらったおもちゃでは遊ばない泰君。




そこで、ママが10年前に使っていたノート型パソコンをあげたら大喜び。

物置で見つけたダディーの30年前のコンピューターも欲しいと言って聞かない。
大きいし邪魔だしダメだと言ったんだけど、泣き続けるのでこっちが折れて家の中に持ってきてあげた。


掃除機も本物がいい。


物置から使ってない電化製品を持ってきてつなげて遊ぶ泰君。


サンタさんは泰君がまだ4歳だからおもちゃじゃなきゃいけないと思ってしまったのですねぇ。
わかった、君にはもうおもちゃはあげないよ。
こわれていてもいいから、本物の電化製品じゃなきゃいけないのよね。

ちなみにおにいちゃんは、ラジコンヘリコプターをもらって大喜びでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿