白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

気合のアメリカロードトリップ第二弾

2014-07-26 09:28:08 | 家族
今年も去年に続いて気合のロードトリップ。
今回はネバダ州、ユタ州、コロラド州、アリゾナ州、ニューメキシコ州の国立公園めぐりをします。

まず初日、サンフランシスコベイエリアから6時間ドライブで一気にモハビ砂漠の町Barstowまで、409マイル(654KM)を一気に移動します。

車窓からの風景です。

風力発電の風車がいっぱい。ベイエリアからセントラルバレーに行くときにもあるんだけど、ここをその上を行くすごい数の風車。

砂漠に入ると突然すごい数の飛行機を発見。
こんなになぁ~~んもないところに、飛行場?
いえいえこれは、使ってない飛行機の保存場所。砂漠は雨もほとんど降らないし乾燥しているから機体が傷まないのだとか。


砂漠に入るとおなじみの地平線が見える真っ直ぐな道。
これからこんな道を何日も走り続けます。


一日目はほとんど車の中で終わってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿