白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Makers Fair

2011-05-27 12:23:12 | イベント
サンノゼの方で、面白いイベントがあっているというので、家族みんなで行くことに。

Makers Fairというもので、作ったものの品評会なんだけど、その規模がまたすごい。
まるで遊園地のような広さと規模。

とにかくアマチュアから企業まで出展は幅広く、ロボットやコンピューターなどのハイテク系から、パッチワークなどの手芸にいたるまで、なんでもかんでも作ったものフェアーなわけです。

アイデアもすごくて、電化製品を他の用途に使っている。
たとえばミキサーを使って巨大なこまを回したり、
あんまり役に立ち沿うにはないけど、発想がおもしろい。


ワインのたるを閉める金具を使ってできたジャングルジム。


外では野外コンサート。しかしアンプやスピーカーの電力は観客が自転車をこいで作らなければいけない。
電力が足りなければ聞こえなくなる。
8台の自転車を必死でこぐ観客。
ほらマー君サボるな。


ミニプラネタリウム。
チューブの中を、はいはいして中に入る。


レゴでできた犬のロボット。


パソコンで操作。

朝10時半について4時過ぎまでみっちり遊んできたけど、たぶん見たのは3分の1程度。
泰君はもう少し大きくなってからのほうがいいだろう。
また行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿