金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

猫侍(8)

2013-11-25 00:05:03 | ドラマ
今まで観ていて私はどこを見ていたんだろうと大いに反省することがありました。

玉さまは女の子だったのです。^^

猫見屋さんで玉さまを預かってもらってお七さんとの会話で娘なんだからというのを聞いて「えっ??娘??玉之丞なのに??」

そういえばタマって名前をつけると女の子の割合が多いですよね。^^;

ドラマも後半折り返し地点に来てるときに肝心なことがわかっていなかった私、反省します。

玉さまと暮らしながらも仕官の道をあきらめていない丈太郎に仕官の世話をしようというどう見ても怪しげな侍たち。

丈太郎の剣の腕を見込んでスカウトに来た様子。

でもよくよく聞いてみますと御前試合でわざと負けるのが条件だというのです。

道場時代のライバルに斑鬼と言われながらも甘いところがある、心まで鬼になれないやつと言われる丈太郎に仕官のためとはいえわざと負けることなどできないだろうなと思いました。

別れて暮らす家族のことを思えば自分の誇りは捨てても一緒に暮らせるように言うとおりにした方が良いのかと迷います。

そんなときもう家族となった玉さまに聞いてみる丈太郎。

ニャーとしか言わない玉さまはもちろん反対ですよね~~。

そんなとき例の水責めの得意な同心たちが気づいた様子。

玉さまに危害を与えたわけではないので罪には問えないとおもいますが、いろいろこじつけて番屋に連れて行かれそうな予感。

このピンチ逃れられるのか??

玉さまに救われそうな予感がいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿