金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

ぼくのいのち

2016-04-08 13:15:42 | ドラマ
ぼくのいのちを見終わったあとでじゃんじゃん入る蔵之介さんの今後のお仕事情報。

5月のteam申は蔵友さんのおかげで(いつもお世話になっております。m(__)m)観に行けることとなりました。

4月のドラマ(barのマスターデス)、来年映画がまた公開されてと順調ですね~。♪ヽ(´▽`)/

ぼくのいのち、子役と動物には良いとこ皆持っていかれるといいますが、裕平役の子役さんスゴイです。
彼に引っ張られるようにオトナの俳優さんたちも素晴らしかったです。

両親の木村佳乃さん、北村一輝さんが生活感を出しておられてこのドラマに対する思いが伝わってきます。

北村さんは猫侍の鍛えられた武士ではなく、ちょっと体重増やされた?それは裕平くんに生体肝移植が出来なかった役づくりのためだったのではないかと。

そして(出番待ってましたよ~)三國センセー。
クールでニコリともせず患者さん余計不安になるでしょ~。
とは思うのですが、いいセンセーだと思います。
裕平くんの病気に対して一番ベストのことを常に考えてくれるから。

病気に対してデータを持ち出すから冷たいとか思われがちですが現実を理解してもらわなければいけないからなのでしょうね。
気休め的なことは一切言わなかった。

そして両親が提案してきた治療法にノーとは言わなかった。
きちんと向き合ってくれたからです。

できる治療はなんとしてもさせたい、出来なくて後悔はしたくない。

そんな周りの思いと裕平くんの自分のお腹の虫さんをやっつけちやえばまた皆笑えるのだという強い気持ちが虫さんに勝っちゃった。

そして三國センセーまで笑顔。( 〃▽〃)

テレビを観ながら「裕平くん、ホントにスゴイよ」とジーンときました。

医療の進歩で三國センセーの笑顔の日々が増えることを願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿